島の航海日誌

日誌(毎日更新するとは言っていない)

2022-01-01から1年間の記事一覧

【Splatoon3】コジャケ捜索

『splatoon3』の舞台、バンカラ街におけるコジャケの出現場所をまとめました。 バトルに負け込んだり現実に疲れてしまい、 愛くるしいコジャケに癒されたい…という時の参考にしてください。 ◆バンカラ街のコジャケについて ※『前夜祭』におけるデータを基に…

【2205】地球-ガミラス同盟の明日はどっちだ

■はじめに 島さんです。久しぶりに本編の考察をします。 『2205』において描かれた、ガミラス星の人為的な消滅を発端とする戦闘事態。 (島宇宙では『サレザー事変』と呼称します) 劇中において、同事態への介入に関する議論では 『地球-ガミラス安全保障条約…

AviUtlで撮影処理(コンポジット)をしよう。

■はじめに。 新年度初の記事更新ですね。島さんです。 僕は普段二次創作アニメを作ることを趣味としており、 ありがたいことに最近は様々な場所で作品を褒められる機会に恵まれています。 次回作です(宣伝) www.nicovideo.jp 褒めて頂ける話題としては、 作…

『2205新たなる旅立ち』後章展望

■はじめに あけましておめでとうございます。 『冥王星沖海戦2199』完成の反動ですっかりノックダウン状態の島です。 www.nicovideo.jp 拙作については語りたいことが山ほどあるのですが、 今回は(横槍がなければ)来月初頭に上映を控えた新作劇場作品 『宇宙…