島の航海日誌

日誌(毎日更新するとは言っていない)

2019年まとめ

2019年も残すところ6時間になりましたね。島です。
今頃多分俺は職場でレジ締めやってることだと思います。過不足出すなよ。
なんとなく今年を振り返りたくなったのでやります。
総集編とか振り返りとかってネタ切れした時の常套手段よな。
人生が常にネタ切れの男。

■ヤマトMMDについて

2019年の島はやっぱりこれでしょうね。動画2本も上げてますし。

【「冥王星沖海戦」本予告】(2019/01/15投稿)



【「冥王星沖海戦」主題歌予告】(2019/11/11投稿)



本当に「冥王星沖海戦」に捧げた一年でしたね。
今まで色んな分野で創作や動画投稿してきましたが、
ここまで一つの作品に心血を注いだのは初めてです。
来年は何か進展を報告できるように頑張りたいと思ってます。

また、久しぶりに人様の作品にも協力させていただきました。

【「宇宙戦艦ヤマト2199MMD外伝 第二次火星沖海戦」】
(2019/10/25 FGT2199様投稿 / モニターデザイン協力)



まぁ一か所ミスってたんですけどね()
僕がヤマトMMDを始めたきっかけである大先輩・FGTさんと
自分のヤマト二次創作においても少なからず影響を受けている我が家さんのお二人が
タッグを組んだ、まさに傑作と呼べる作品に微力ながら花を添えることができて嬉しかったです。来年は自分もヤマトMMDの表舞台に立てるように尽力します。

■私生活について

3月に第一志望の大学に無事合格し、4月から一人暮らしを始めました。
慣れない一人暮らし、慣れない大学生活、そして慣れないバイト…。
加えて様々なアクシデントに直面し、受験期含め精神的にはかなり荒れた一年でした。
Twitterでも幾度か愚痴ったりしましたが、そんな時にフォロワーさんから寄せられる声援や
動画のコメントに幾度となく助けられました。

本当にありがとうございます。

来年も情緒の不安定さは変わらないと思いますが、まずは死なない程度に
進級できるように頑張ります。健康が一番。

そういえば僕がTwitter始めたころから仲がいい知り合いには1個下(=知り合った当時中学3年生)が多いんですが、彼ら彼女らがもうあと4ヶ月で大学生ですよ。正気か?
年を取ってきたからか時が過ぎるのが速くなってきた。

■来年について

来年は東京オリンピックが開催されますが道民の僕には関係ないですね。
そんなことよりMMD杯ZERO3ですよ。
それまでに「冥王星沖海戦」を何としても完成させる。
まる一年半待たせてるわけだからそろそろ視聴者さんに更迭されそう。
1月中に何か発表できたらな~とかうっすら思ってます。思うだけ。

あとは「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が6月末に公開です。
絶対見に行きます。マリを拝みに行きます。待ってろ。

ほかにも昔やってた「Splatoon」の二次創作を再始動させたいな、とか
ヤマト二次創作の次回作にも取り掛かりたいな、とか
いろいろ考えちゃいますが、口先だけの男として有名な島のことなので
話半分に聞いてください。

第一正月早々10時出勤なので時間がない。死。

それでは島は大晦日の勤務を終えて帰って寝ます。
今年も皆さんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。よいお年を。